はじめまして!地域活動支援センター「赤レンガ」です

 はじめまして。

大阪府吹田市千里山で202241日に開所しました

【地域活動支援センター 赤レンガ】です。

ホームページ

障がいによって就労が困難な方に創作活動や生産活動、地域社会との交流の機会の場を提供し、就労に向けての支援を行います。


「地域活動支援センター赤レンガ」は、

様々な障害により生きづらさを感じている方や引きこもり状態の方が

一人一人自分らしく生活が出来る“居場所”です。


・興味のあること、やりたいことにじっくり取り組みたい

・集団生活は苦手だけど、横にいるだけなら大丈夫

・朝なかなか起きられないので、生活のリズムを安定させたい

・気軽に話し合える相手など、人と関わる機会を持ちたい


これからのステップアップのために、力をたくわえる場所

働くための“次の一歩”を踏み出す準備をする場所


それが「地域活動支援センター赤レンガ」です。

今後のことを、私たちと一緒に考えていきましょう。


お気軽にお越しください!




コメント